深呼吸

本日の記録
5.92㎞ 48.45分 8.14分/㎞

これで今までの最長記録(笑)
もー、ゆっくりゆっくり川でボラが跳ねるのを眺めながらのランニング。

子どもたちは学校が休みなので朝バタバタ送り出さなくてよいと思うと気が楽だー。

さて、深呼吸の話。
よく深く呼吸をすることで気持ちが落ち着くといいますが実は私、めっちゃ苦手💦

大きく息を吸えない。
昔から。
ロングブレスダイエットもすぐ挫折。

なんでなんかなー?といろいろ調べたところ
私横隔膜が異常に硬い。
デスクワークで床に落ちたペンを拾うだけで横隔膜がつったり、伸びをしただけでつったり。

ここが硬いと体をうまく使えないというのでコツコツ柔らかくなるようマッサージしていこうと思います。
できれば誰かに揉んででほしいけどマッサージ屋さんでこんなとこリクエストできるんかなぁ(笑)

さてさて、今日は仕事ー。
みんなのお昼を用意していかないと。

あ、だんだん育ってきたつばめちゃん。
巣立ちの時が近づいてるなー。
ヤバい泣きそう
f:id:smim0626:20170617075232j:plain