暮らし安心

昨晩からトイレのトラブルで右往左往しとりました。
夜、なんか水音がするなー?
と思ったらトイレの水が出っぱなし。
これがトイレにいくたび続くので夜もゆっくり眠れずランニングお休み。

うちのマンション築20年もなるんでそろそろいろんなとこにガタがきてます。

結局トイレタンクの内側に断熱材が張られててそれが水を吸い膨張して、中の部品の動きを妨げていたとの調査結果(私の。)
夜中にトイレと格闘したのは胃腸炎でお友だちになったとき以来。
しかもこの修理に呼ぶと1万くらいかかるらしく、いやん。もったいない。
で。私がオペを✨

ようは周りの邪魔なやつとればいいのさ。
ってことで仕事から帰り30分くらいで作業は終了。
ちゃんと使えるようになりました🎵

こりゃ一仕事終えた後のビールは最高やね。
でも中腰の作業でめっちゃ腰痛いわ…

人間40年もたてばいろいろガタがきて当然だねぇ(笑)